2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

はっはっはさんのBLOG

  • はっはっはのブログ
    友人 はっはっはさんのアメリカ発BLOG。英語と日本語で書かれてるので、色んな意味で勉強になります。

phoenixさんのblog

井上和憲 ゆったり整体院フィール

もれ778さんのBLOG

創作工房どい

  • 創作工房どい
    先輩 DoiさんのPage。グラスアート・サンドブラスト工房。独創的な表札製作や記念日のグラスアート。贈り物にいかが?

amazon

« クリスマス・プレゼント | トップページ | 仕事納め »

2010年12月27日 (月曜日)

天気予報

 

こんばんは。SFJです。

(´・ω・`)/ やぁ

 

 

うちのマンションから、

ゴールドタワーが見えます。

 

『香川の方なら知らない人は居ない』

…と言われる程有名なタワーです。

 

昼間のゴールドタワー。

 

Day_tower

 

夜のゴールドタワー。

 

Night_tower


  

「ゴールドタワーが青い。あしたは雨や」
 
 

「緑やったらええのに」

 

こんな会話が香川県宇多津町民らの間でよく交わされるんだそうです。

 

SFJも何となく、毎日ベランダでタバコを吸いながら、見てしまいます。

 

宇多津町内商業のシンボル的存在である同タワー(高さ158メートル)。

 

2004年に営業が再開されてから、夜のイルミネーションで翌日の天気を知らせているそうです。

 

ゴールドタワー総務課によると、予報を参考に次の日が晴れか曇りなら緑、雨ならば青に点灯するんだそうです。

 

ということで、明日は雨のようです…

 

某所の情報によると、緑と青のしま模様に光る事もあるんだそうな。

 

まだSFJは、見た事ないです。

 

緑と青って何? 晴れ時々雨?―。

  

調べてみると、

 

『関連の結婚式場で祝福の点灯行事があった時の光。』

 

なんだそうです。

 

『見ると幸せになれるかも』

 

などという噂もあったり、なかったり…。

 

ふーん… ( ´_ゝ`)フーン

 

 

« クリスマス・プレゼント | トップページ | 仕事納め »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

結構話題になってるそうです。

通天閣を真似したんかな?
 

マジですか?
光の色で天気予報って通天閣だけやと思ってました

へぇ~…
 
こんなに近くに住んでるのに…
 
まだ見る事が出来てないです。
 

その分は、知人の結婚披露宴で見ました。
屋外の物が変化する様に、結構感動しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569554/53638401

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報:

« クリスマス・プレゼント | トップページ | 仕事納め »

SFJの楽画嬉帖

  • Photo_17
    SFJの描いた楽書きを載せてます。 どうか見てやって…いや、やっぱり恥ずかしいから見ないでっ。。。。 (*ノωノ)

愛犬紹介2011

  • 201107011_nxpowerlite_copy
    短いギガ期のまめきちです。

愛犬紹介2012

  • 201288
    2012年のまめきち1歳期

最近のトラックバック