2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

はっはっはさんのBLOG

  • はっはっはのブログ
    友人 はっはっはさんのアメリカ発BLOG。英語と日本語で書かれてるので、色んな意味で勉強になります。

phoenixさんのblog

井上和憲 ゆったり整体院フィール

もれ778さんのBLOG

創作工房どい

  • 創作工房どい
    先輩 DoiさんのPage。グラスアート・サンドブラスト工房。独創的な表札製作や記念日のグラスアート。贈り物にいかが?

amazon

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水曜日)

日本人って・・・

 

ACのCMがネットで叩かれてますね。

  

確かに流しすぎ。

 

耳に、脳裏に焼き付いて離れません。




 
 

・・・にしても、こんな改造する人や


 
 

こんな改造する人って・・・

2011年3月29日 (火曜日)

んー・・・

 

東日本震災について最近思う事。

 
 

新聞の記事とか、

インターネットの記事とか、

ウチに来るDMに

もれなく、こんな文句が書いてあるんです。 

 

『東日本大震災に被災された方には心からお見舞い申し上げます。』

 
 

新聞も、インターネットも、DMも

被災地ではまともに見えない(ハズ)

・・・ですよね。

 
  

ものごとには目的というものがありますよね。

 
 

書いた人の目的が

「被災者に気持ちを届ける」

であるなら、気持ちを発信する

「媒体」を間違ってませんか?

 
 

逆に言うと商売の為に、

震災を利用するのは

いかがなものかと。

 
 

そんな広告に金掛けるくらいなら、

被災地に金送れよ。

 
 

同じく、会社のメールに東京本社の某氏からこんなメールが

  

『私は給料の一日分を寄付しました』

 

・・・・・・

 
 

だから? って感じです。

 

寄付って気持ちじゃん。

 

わざわざメールで発信する事か?

 

  
 

目的をはき違えてる輩が多すぎる!

 
 
  

いや・・・震災を自信の自慢だか何だか知らんけど、

自身の為に利用する奴らに虫酸が走る!

(俺だけ?

 
 
  

2011年3月25日 (金曜日)

十数年ぶり?

 

仕事でトラックを運転する事になりました。

 

エエ。

いわゆる何でも屋。

庶務屋です。

 

仕事とあらば

トラックだろうが、

リフトだろうが、

女性だろうが、

何でも乗りこなすわさ。

(女性?)

 

ま、それはともかく、運転手です。

 

約一週間。

 

荷物運びです。

 

さーて・・・2t車に乗って・・・

 

おぉ~、これはマニュアル車。

 

マニュアル?

 

免許取ってずっとAT車しか乗ってないわさ。

 

ま・・・まぁ、何とかなるで・・・

 
  

グォン!(エンジン始動!)

 
 

オN・・・・(エンスト)

 
 

誰かぁっ!
 
ATのトラックをプリ~ズ!

 
 

2011年3月24日 (木曜日)

ちがうっ!

 

最近仕事でヘトヘトです。

 

寝不足です。

 
 

今日、仕事中に立ちくらみがしました。

 

思わず廊下で座り込んだら・・・

 

後輩:
「SFJさん。なに四股踏んどんですか?」

 
 

なんでやねーん!

..... (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 
 

そこへ、先輩が。

 

ちょっと、先輩!

 

言ってやってください!

 

この失礼な発言をする輩に!

 

先輩:
「コラコラ!」

 

さすが先輩!

 

先輩:
「来場所がいつになるか分かんないんだから…そんな責めてやるな。」

 
 

お相撲さんじゃなーい!

..... (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 
 
 

誰か 優しさをプリーズ!

 

 ※可愛い女の子希望

 
 
 
 
 

2011年3月23日 (水曜日)

BINGO

 
 

某ページでBINGOゲームをやってます。

 

Bingo

 

・・・これは無いんじゃない?

リーチ×4 って。

 

2011年3月22日 (火曜日)

POSTER

http://blogs.yahoo.co.jp/zzr40092

 
  

PhoenixさんのBLOGで紹介戴きました。

 

う・・・うどん屋で、オイラの描いたポスターが?

 

2011年3月21日 (月曜日)

ハンバーガー 

 

高松に美味しい本格ハンバーガーショップがあるそうな。

 

http://homepage3.nifty.com/0889/

 

Handmade Burgers & Cafe SANTA'S DINER

今度機会を作って行ってみようかと。

 

個人的には、高松にある  

佐世保バーガーCarnegie55

もオススメです。 ER

 
 

2011年3月20日 (日曜日)

機種変更~

 

我慢の限界です!

我慢できんのやったら、トイレ行ったら?

いやいや、もうトイレの話はエエっちゅうねん。

トイレ掃除はこりごりです。

 
 

いやいや、そんな話でなくてよ。

 
  

もうね、我慢の限界なんですわ。

携帯電話に。

I-PHONE3G のレスポンスの悪さに。

 
 

そんなわけで、今朝…

 

朝6時に起きてトイレ掃除してみた。
(何故?

 

お風呂も掃除してみた。
(何故? 

 

部屋も掃除機掛けて、

 

洗濯機も回して、

 

食器も洗った。

(??? 

  
 

で、彼女が夜勤から帰宅後・・・

 

SFJ:
「携帯買って。」

  

労働の報酬におねだりしてみた。

(小学生かっ!

 

すると…何とかOKが出ました。

 

そして… 

Img_0005

左が新機種。

(つっても、発売からかなり経ってるI-PHONE4

 

I-PHONE4G 購入~!

 

3Gの反省も踏まえて、32Gにしてみた。

 

今から色々いじります♪

 
 

2011年3月19日 (土曜日)

トイレの神様2

 

今日は休日出勤です。

 

休日出勤で、トイレ掃除です。

 

やるからには、真剣です。

 

約4時間掛けて、便器磨いた。

 

ヘトヘトなり・・・

 
 

体中が痛い。

 
 

【報告】:女神様は現れませんでした。

 
 
 
 

追伸:

家に帰ると本日夜勤の彼女から書き置きが。

『会社のトイレだけじゃなく、ウチのトイレも掃除して。』

ウチの女神は情け容赦無いっす。 

 
 

2011年3月18日 (金曜日)

トイレの神様

 

会社のトイレが汚い。

 

こんばんは、SFJです。
(´・ω・`)/ やぁ

 

会社のトイレが汚いんです。

 

掃除のおばちゃんが居る(ハズ)なのに…

 

汚い。

 

私と同じ感想を持ってる人が居るらしく…

 

MIN:
「SFJ。なんとかしてや。」

 

とか言われた。

俺? σ(・_・;)

 

なんとかって言われても・・・

 

MIN:
「トイレ綺麗に掃除したら、トイレの神様に会えるらしいで?」

 
 
 

どっかで聞いたような話だな。

(どっか↑)

 

でも、そんな事言われても…

 

MIN:
「トイレの神様はべっぴんで巨乳らしいで?」

 

やる。

 

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 

そんな女神に会えるなら、やる!

 

…なんて、冗談交じりに言ってたんですが…

 

トイレの汚れ具合が尋常じゃないので、本当にヤります。

 

巨乳の女神に会えるかな?(ヲイヲイ

 
 
 

2011年3月17日 (木曜日)

省エネ

 

震災のために出来る事…

 

ってわけでもないけど、節電のために。

 

家の電球10カ所をLEDに変えてみた。

 

だって、電気代高ェんだもの。

 

Img_0002

Img_0004

 

「LEDにすると暗くなりますよ~。」

なんて言いながら、

一番明るい1個5000円近くする電球を

薦めてくる某YAデンキの店員。

 

いやいや…

最近のLEDはそんな事ないでしょ?

 

って思いつつ、1個1000円程度のLED電球を購入。

(それでも10000円超えるし)

 

「こちらだと、今の電球に比べてすごく暗くなりますよ~。」 

 

と店員。

 

うーん・・・

 

悩む・・・・

 

けれども・・・・

 

お金がないんで、いいや。

 
  

…で。

 

帰って早速交換した結果が↑の写真。

 

元の電球の数倍明るい。

 

YAMデンキの店員のウソツキ!

 

こんだけダマされても、

YAMADデンキで色々買っちゃうのな。

 

ウチから近いし。

ポイント貯まるし。

(まんまと企業の策略にハマってる)

 
 

2011年3月15日 (火曜日)

今一度見回しを。

 

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様。

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い事態の収束と復旧を祈りつつ… 

 

今関西圏に住む我々に何が出来るんだろう。

 

なんていう話題が私の周りでも出てます。

 

『何か支援してあげたい。』

 

そういう思いは皆さんお持ちだと思いますが…

  

今回の震災を対岸の火事とせず、

今回の震災を教訓として、

今一度自分たちを見直す。

 

そんな事も必要だと思うんです。

 

自分たちの身に同じ事が起こったら…

 

そのための対策は大丈夫ですか?

 

非常時用の避難品は備えてますか?

 

地震対策はしてますか?

 

今一度見直しておくのも、今我々に出来る一つだと思います。

 

2011年3月12日 (土曜日)

東北地方太平洋沖地震

 
このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された皆様。
 
心よりお見舞い申し上げます。

 
お亡くなりになられた皆様のご冥福と、
 
今なお救助を待たれている皆様が
 
少しでも早く救出され、一刻も早く
 
通常の生活に戻れることを心より
 
お祈り申し上げます。
 
 
福島のみんな・・・無事かなぁ
 
 
 

2011年3月 9日 (水曜日)

おもい・・・

 

最近私の周りでインフルエンザが流行してます。

 

みなさん、大丈夫ですか?

 

こんばんは。SFJです。
(´・ω・`)/ やぁ

 

こないだから体がダルオモなんです・・・

 

今朝会社で

 

SFJ:
「最近からだが重いんですよねー。」

 

って言ったら、

 
先輩:
「SFJがデブなのはみんな知ってるよ。」

 

だーれーが 体重の話しとるとかっ!

 

SFJ:
「そーでなくて。ダルくて重たいっちゅう意味で・・・。」

 

って説明してみたら、

 
先輩:
「ダルくて重いんじゃなくて、重いからダルいんじゃねーの?」

 

・・・( ̄Д ̄;;

 

2011年3月 7日 (月曜日)

ハゲ撲滅まであと・・・?

 

もうすぐハゲても治せる時代がきます。

 

東京理科大の辻孝教授らが、マウスのひげを作る毛包にある幹細胞を培養、増殖させ、毛のない別のマウスの背中に移植して毛を再生させることに、世界で初めて成功したそうです。この技術を応用すれば、ハゲても残った毛髪組織を増やして、ハゲた箇所に移植し、頭髪を再生出来るかもしれないとのこと。
 
 
「早ければ3年後の臨床試験開始を目指したい」

 
 

との事。

頭にお悩みの皆さん!

あと3年ですよ!

 
 

でも・・・ マウスのひげ・・・?

 

Cocolog_oekaki_2011_03_06_20_11
↑こんなん なるんじゃないの?

  
 

2011年3月 6日 (日曜日)

第9回春の北海道物産展

 

Tennmaya1_2

Tennmaya2

今日は高松へ行ってきました。

天満屋で、『春の北海道物産展』開催中。

 

約2時間近く遊んできました。

・ 札幌蟹工船さん
  『蟹・雲丹・イクラの載った弁当』
・ よろづや助十郎さん
  『手ごねバーガー』
・ 『塩ホルモン』
・ 『飲むヨーグルト』
・ きゃらうぇいふらのさん
  『ハム・ソーセージ・ベーコン』
・ かくまんさん
  『いかめし』
・ 『知床ホワイトチキン手羽香味揚』
・ さっぽろ雪だるま さん
  『おはぎ』 
・ 『クリームチーズ』
・ 『ラスク』
・ 『とびっこのわさび漬け』
・ 『雲丹味噌』
・・・etc

買い過ぎちゃった。 o(*^▽^*)o
(食いモンばっかりやん

 

2011年3月 5日 (土曜日)

感謝

 

昨日は私のお誕生会を開いて戴きました。

 

手作りの肉巻きおむすびと、ロールケーキ。

素敵な歌声。

素敵な雰囲気作り。

そして・・・

素敵な花を戴きました。

Img_0008

HIRさん、YOCさん、TORさん ありがとうございました。

 
  

そして、今日は新居祝いに友人達が来てくれました。

Img_0009

Img_0010

こんな素敵な花を戴きました。

HMGさん、MINさん、MJOさん、SZKさん、TOMさん

ありがとうございます。

m(__)m

 
 

エーと・・・花なんて、贈ることはあっても、

貰った事が無いんで・・・

うまくコメントが出来ないんですが・・・

嬉しいです。

 
 

2011年3月 2日 (水曜日)

3月2日

 

今日は3月2日。

 

ミニの日だそうです。

 

・・・にも関わらず!

 

ミニ・スカートの女の子を一人も見かけない。

 

一体全体、どーゆーこっちゃーい!

 

..... (ノ`Д´)ノ彡┻━┻  

 
 
 

答え:寒いから 

 
 

えー・・・今日は和暦で平成23年3月2日

  

2332

 

逆から読んでも、2332。

 

そんな珍しい日だったそうです。

 

そんな、どーでもイイ話をネタにしてみた。

 
 

2011年3月 1日 (火曜日)

キヤノン

 

CANON IXY を持ってました。

 

お気に入りでした。

 

ウチの彼女も何気に気に入ってたようです。

 

親と交換した(というか、無理矢理交換させられた)
   OLYMPUS SP600UZ
何気にでかくて使い辛い。

 

そんな訳で、買った。

Ixy_410f


 

やっぱりIXY。

 

  IXY 410F

 

いや~・・・どーせ買うなら一眼レフ・・・

 

と迷ってみたんですが。

 

旅行とかにはポケットサイズが一番♪

 

一眼レフの画質は正直捨てがたかったんですが・・・

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

SFJの楽画嬉帖

  • Mamekichi改良
    SFJの描いた楽書きを載せてます。 どうか見てやって…いや、やっぱり恥ずかしいから見ないでっ。。。。 (*ノωノ)

愛犬紹介2011

  • 201107011_nxpowerlite_copy
    短いギガ期のまめきちです。

愛犬紹介2012

  • 201288
    2012年のまめきち1歳期

最近のトラックバック