2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

はっはっはさんのBLOG

  • はっはっはのブログ
    友人 はっはっはさんのアメリカ発BLOG。英語と日本語で書かれてるので、色んな意味で勉強になります。

phoenixさんのblog

井上和憲 ゆったり整体院フィール

もれ778さんのBLOG

創作工房どい

  • 創作工房どい
    先輩 DoiさんのPage。グラスアート・サンドブラスト工房。独創的な表札製作や記念日のグラスアート。贈り物にいかが?

amazon

« 十数年ぶり? | トップページ | 日本人って・・・ »

2011年3月29日 (火曜日)

んー・・・

 

東日本震災について最近思う事。

 
 

新聞の記事とか、

インターネットの記事とか、

ウチに来るDMに

もれなく、こんな文句が書いてあるんです。 

 

『東日本大震災に被災された方には心からお見舞い申し上げます。』

 
 

新聞も、インターネットも、DMも

被災地ではまともに見えない(ハズ)

・・・ですよね。

 
  

ものごとには目的というものがありますよね。

 
 

書いた人の目的が

「被災者に気持ちを届ける」

であるなら、気持ちを発信する

「媒体」を間違ってませんか?

 
 

逆に言うと商売の為に、

震災を利用するのは

いかがなものかと。

 
 

そんな広告に金掛けるくらいなら、

被災地に金送れよ。

 
 

同じく、会社のメールに東京本社の某氏からこんなメールが

  

『私は給料の一日分を寄付しました』

 

・・・・・・

 
 

だから? って感じです。

 

寄付って気持ちじゃん。

 

わざわざメールで発信する事か?

 

  
 

目的をはき違えてる輩が多すぎる!

 
 
  

いや・・・震災を自信の自慢だか何だか知らんけど、

自身の為に利用する奴らに虫酸が走る!

(俺だけ?

 
 
  

« 十数年ぶり? | トップページ | 日本人って・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ねぇ?
 
自己満足以外の何ものでも無いと私も思います。

募金(寄付金)はあくまで個々の善意で行ったものなのだから、
口外する必要も無ければ、口外される必要も無いと思ってます。
だから、金額を言うなんて論外で、自分から言うと、
善意ではなく、見返りを求めてるように思えるんだが。

そりゃ、特定の相手に対する寄付であれば、それが一助になった事で
相手から礼状等が届けば嬉しいのは事実です。
ただ、災害の義援金など不特定多数に対する寄付に関しては、
そーゆーものはそもそも求めないわけで・・・

自己満足できるか他人に褒めて貰わないと満足できないかの違いかな。
企業や有名人は立場もあるんで公表するのは仕方ないとは思うけどね。

あー、何回も書き直してたら何書いてるかわかんなくなってきた。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569554/53638486

この記事へのトラックバック一覧です: んー・・・:

« 十数年ぶり? | トップページ | 日本人って・・・ »

SFJの楽画嬉帖

  • Rie-san
    SFJの描いた楽書きを載せてます。 どうか見てやって…いや、やっぱり恥ずかしいから見ないでっ。。。。 (*ノωノ)

愛犬紹介2011

  • 201107011_nxpowerlite_copy
    短いギガ期のまめきちです。

愛犬紹介2012

  • 201288
    2012年のまめきち1歳期

最近のトラックバック