2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

はっはっはさんのBLOG

  • はっはっはのブログ
    友人 はっはっはさんのアメリカ発BLOG。英語と日本語で書かれてるので、色んな意味で勉強になります。

phoenixさんのblog

井上和憲 ゆったり整体院フィール

もれ778さんのBLOG

創作工房どい

  • 創作工房どい
    先輩 DoiさんのPage。グラスアート・サンドブラスト工房。独創的な表札製作や記念日のグラスアート。贈り物にいかが?

amazon

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月曜日)

高ェな・・・ヲイ

 

FSSってご存知でしょうか?

FiveStarStories っていうおとぎ話です。

こんばんは。(´・ω・`)/ やぁ

SFJです。

 
 

何を隠そう、中学生の頃に好きだった

女の子に薦められ、読み始めて以来

ハマってます。

 

1984年に始まって・・・未だに続いてる(?)

漫画です。

 

SFJが描くロボットはこの作者の影響を

少なからず受けてます。

 

そのFSSが、今年 Reboot として新たに

1巻から再発刊されてます。

 

 

まぁ、昔の単行本も持ってるんですけどね。

この3冊+αを買うと、もれなくこんな物を

もらえるんです。

 

Img

 

どうやら、このフィギャを手に入れる為には

ニュータイプ4月号 も手に入れる必要が

あるらしい。

過去のバックアップもamazonで買えるとは、

便利な世の中になったもんです。

 

これで、L.E.D.のフィギュアをゲットだぜっ!

 
 

応募者全員サービス
 
このL.E.D.ミラージュフィギュアを手に入れる
ためいは、下記の4冊についてる応募券が
すべて必要です。
 
① ファイブスター物語 リブート1
② ファイブスター物語 リブート2
③ ファイブスター物語 リブート3
④ ニュータイプ4月号 or ニュータイプ7月号

 

【個人負担金額】 3万5000円

 
 

は? ∑(゚∇゚|||)  

負担金35000円?

3500円の間違いでは?

 
 

買えない・・・ _ノフ○ グッタリ

フィギュアにそんな金は払えない・・・

そんなお金があったら・・・

まめきちのオモチャ買うわ。(親バカ?

 
 

そんな訳で、応募券だけなら誰かあげるよ?

 

2011年6月26日 (日曜日)

運命?SFJが白ポメと出会った・・・

 

今日は、M市へ買い物に行きました。

その帰り・・・

 

彼女:
「ちょっと、AMIGOに寄って犬見たい。」
 
 
SFJ:
「昨日見たじゃん。」

 
 
彼女:
「んー・・・でも見に行くっ!」

 
 

・・・そんな訳で、昨日とは別のM市のAMIGOへ。

 

すると、昨日T市店に居た店員Mさんが。

 

M:
「あら・・・」
 
 
SFJ:
「あぁ。昨日はどうも。」

 
 
彼女:
「お店、あっちこっち変わるんですか?」
 
 
M:
「昨日はたまたま応援でT市店へ。いつもはここなんです~。」

 

へー。奇遇ですね。

 

さらに奇遇な事に、このM市店にも

お目当てのポメ君が。

M店にはクリーム色のポメ君が。

 

で。

抱かせて貰ったり、色々話をした結果・・・

 
 

買う事にした。
 
 
飼う事にした。 

 
 

同じ店員さんと違う店で連続して

出会うのも何かの縁のような・・・

そんな店員さんに薦められて飼う

決心をするのも一つの運命のような

そんな気がして・・・

 

Img_0246

 

色々な用品と共に・・・

 

Img_0250

 

この仔がウチにやってきました。

 

名前は前から決めてたんですが・・・

 

『まめきち』

 

ちゃんと画数とかでも吉画なのを確認済み♪

 

豆吉 だとあまり良くないらしい。

 

Img_0251

Img_0252

 

買ってきた初日はダンボールから出すな。

突然の環境変化に不安になるから。

・・・ってお店の人に念押しされましたが、

ダンボールの中だけでも、さっそくもって

なかなかのやんちゃぶりです。

 
  

手ぶれ補正付きのカメラでもピントが合わねぇ。

デジタル一眼レフでも買うか?

(早速の親バカっぷり全開です)

 
 

2011年6月25日 (土曜日)

SFJが黒ポメと出会った・・・

 

二日酔いを何とか醒まし、

午前中猛暑・・・酷暑の中礼服を着て葬儀に
参列し、午後仕事に行き1時間程度で仕事を
済ませ・・・

T市の PETSHOP 『AMIGO』 へ行きました。

 

そこで、黒のポメラニアンとの出会いがっ!

 

値段も結構するんですが・・・

お店のM尾さんに薦められ、

怖々抱かせて貰ったり・・・

 
 

可愛いですね~

 

あまりにも儚い小犬の触り心地に・・・

 

もーメロメロです。

 

((w´ω`w))

 

思わず買いそうになりました。

「カード払いでっ!」

・・・みたいな。

 (*゚∀゚)=3ハァハァ

 
 

ただ・・・衝動買いしたくなかったのと

今日は午前中葬儀に出てるんで、

そんな日に小犬を買うのもどうかと・・・

(意外とそういうの気にするタイプっす。) 

 
 
 

でも、本気で買うかもしんない。

 
 

飲み会

 

最近、

気を遣わずに楽しく呑める飲み会。

そんな飲み会やってねーなー・・・

 
 

色々たまってるしなー。

 
 

そんなわけで、癒やしを求めて飲み会をセッティング。

 
 

私が癒しを得られる飲み会って・・・

3つくらいしか無いんですが、今回はその1つです。

 

7時に一次会開始。

一次会と言いながら、場所はカラオケ♪

ただ、歌う訳では無く、この店持ち込みOKなんで・・・

 
 

先日仕入れた九州の焼酎『白玉の露』『元老院』と
おやつを少々持ち込んで4人で宴会っす。 

 

大勢よりも少人数の方が好き。

もちろん男よりも女の子の方が好き。

 

こんばんは。

(´・ω・`)/ やぁ

色んな意味で癒しを求めてます。SFJです。

 
 
 

いやー。今日は飲んだ、飲んだ。

4人で焼酎一升以上飲んだ。

 

明日・・・もとい、今日は

午前中葬式に参列。午後は仕事なんですが。

 
 

今日の教訓:そろそろ大人になろうよ・・・

 
 
 

2011年6月23日 (木曜日)

多分・・・採用?

 

先日描いてた絵。

結果こんなんなりました。

ANELAさん、もう公開してもエエよね?

 

  

ウェブページ:ANELA 更新してます。

 

Muemue9s

 

良かったらご覧あれ。

 

2011年6月22日 (水曜日)

肩こり解消


 

ニューストレッチプログラムその6 30秒で首がほぐれてしなやかになる

 

はっはっはさんからの情報。

 

おぉ・・・

 

なーんか効く!・・・ような気がする。

 
 

2011年6月20日 (月曜日)

GAME

 

最近色んな意味でいっぱいいっぱいです。

頭の中はOっぱいOっぱい・・・ 

こんばんは。SFJです。

(´・ω・`)/ やぁ

 
 

まだ肩が痛いです。

巷で評判のマグネループなんて買ってみた。

 

 

色々な湿布薬とか、マッサージチェアとか、
試してみましたが・・・

意外と、コレが一番合うかもしんない。

 
 

それはそうと、頭の中はOっぱいOっぱいなので
(2回も言うか?)

気分転換を。と思い、しばらく開けた事も無かった

押し入れからゲームなんぞを取り出してプレイ

してみた。

 

 

 

あー・・・ヤバい。(色んな意味で)

 

まーたシロディールの住人と化しそう。

 

気がつけば2時間経過してるもの・・・

 
 
  

犬が欲しい。

 

犬が飼いてぇ~!

 

こんばんは。SFJです。

(´・ω・`)/ やぁ

 

今日、こんな本を買いました。

 
 

 
 

あぁああああああ、犬が欲しい。

 

愛人でもエエけど。(ヲイ

 

癒やしが欲しい。

 

そんな今日この頃・・・

 
 

2011年6月18日 (土曜日)

父の日

 

明日は『ちちのひ』ですね?

 

英語で言うと・・・ BREAST DAY ですね?
(違う?

 

乳の日に向けて(まだ間違ってる

プレゼントを購入です。

 

 

SFJ:
「親父、父の日何が要る?」

 

親父:
「そやのー。魔王がエエのー。」

 

魔王↑

 

そんな高い焼酎は買えません。

 

そんな訳で、同じ白玉醸造さんで造ってるお酒をチョイス。

 

↑この2本を贈ってみた。

 

自分用に更に2本注文した。

・・・ってのは彼女に内緒の方向で♪

 
 

2011年6月15日 (水曜日)

SHREDDER

 

引っ越した時に、シュレッダーを買ったんです。 

980円のヤツ。

そして3日で壊れました。 

 

 _| ̄|○ 

 

 

次に、某文具店でオススメの、3980円で売ってた

ちょっとイイヤツを買ってみたんです。

それが、先日遂に壊れました。

 

 _ノフ○ グッタリ

 

 

 

やっぱり、手動はいかんのかな~・・・

 

 

そんな事を思いながら、

 

色々調べて、

 

口コミで結構評判の良い物を物色。

 


 
 

↑ こちらを購入。

 

今度は自動です。

静音タイプという事で、音も気にせず

使えます。

  

自動って楽♪

 
 
 

2011年6月14日 (火曜日)

人間どーっく

 

今日は人間ドックの日です。

 

えー早速・・・診察。

 

看護師:
「はいー。じゃあ、お腹周りから測りますね~。」

 

SFJ:
「はーい。」

 

かちゃかちゃ・・・

 

ウェスト周りにメジャーを回す看護師さん。

 

そして一言・・・

 
  

看護師:
「はい。ウエスト周りメタボです~。」

 

・・・エ?∑(゚∇゚|||)

 

いや・・・

 

そこは、あの・・・ 

 

ウエスト○センチ。とかって数字で言う場面じゃ・・・?

 

2011年6月13日 (月曜日)

誰?

 

昨日描いた絵

 

Img

 

誰?

 

んー・・・俺も会った事無い人。

 

後輩MIZ君。

 

ぼけた写真とか、ちっちゃく写ってる写真とか

送ってきて、『元気に笑ってる絵をお願いします』

・・・そんな無茶振りはイカんでー。

 
 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

何が?

 

人間ドックの日が。

 

いよいよ明日です。

 

「人間dog?」「Dog Dock でしょ?」
「ついに改造して人間になるかー。」
「犬猫病院ですか?」

 

・・・うん。みんな。

  

毎年同じツッコミを入れてくれてありがとう。

 

そんなわけで、明日は年に一度の犬診日・・・

もとい、検診日です。

 
 

昨日の夜から何も食べてません。

 

今日の朝ご飯と昼ご飯は、野菜ジュースです。

 

そしてっ!

 

今日の晩ご飯は・・・

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

我慢出来ずに、ビール350ml×2本。

(ダメな奴)

 
 

2011年6月12日 (日曜日)

自然の驚異

 

まずはこの絵を観て欲しい。

 

6610cb69

 
 

信じられるかい?

これ、CGじゃなく・・・

写真なんですってよ?

 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631214.html

 
 

目の前にこんな光景が広がったら・・・

 

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

  

ですぜ?

 

怖ェな。自然の力。

 
 

今朝、東北大震災直後に発生した火災の

映像がテレビで流れてました。

こういう悲惨な映像が今になって流れる事に

納得いかない。・・・のは私だけ?

 
 

全部スグに流せばイイじゃん。
 
そうすりゃ、こんなご時世に政権争いやってる

政治家への不信感も今以上になる(と思う)のに。

 
 

同じ政権争いするにしてもAKB48の方が

ずっと盛り上がってるし、ずっと注目度高い。

彼女らの方が今の政治家よりもずっと頑張ってる。

・・・様な気がする。と思ってるのは私だけじゃ無いハズ。

そんな世相に気づけよ、政治家!

 
  

農・林・水産業の皆さんは全員公務員化。

公務員として給料保証する代わりに

生活補助なんてしない。 

きっちり税金は取る。

衣食住を税金で保証する代わりに、政治家に

なる条件として全ての資産は国に納める。

・・・くらいの事しません?

 

そうすりゃ、選挙ある度に国益が潤うのに。

何かある度に農林水産業への保証だの何だの

なんていう問題なくなるのに。

 

・・・そんなことをふと思う今日この頃です。

 
  

すんません。酔ってます。

 

2011年6月10日 (金曜日)

梅雨

 

毎日じめじめ暑いですね。

 

こんばんは。SFJです。

(´・ω・`)/ やぁ

 
 

相変わらず肩が痛いです。

 

こんなに肩こりが治らないなんて…

 

初めて。

 
 

何か取り憑いてるんだろうか。

 

可愛い女の子の霊だったらいいなー。
(まだ余裕はあるらしい)

 
 

今週は仕事も大忙しです。

 

こんな時に限って仕事が集中するんですよね。

 
 

忙しい時こそ、趣味も充実させる!

忙しい時こそ、好きな事も頑張る!

・・・ってのがSFJの持論。

 

で、最近こんなん描いてました。

 

Before

 

もしかしたら、ANELAさんの広告で

使って貰えるかも。

 
 

うん。

仕事でパソコン使いまくりで・・・

家に帰って絵とか描いてるから

肩こりが治んないのかもしれない。

 
 

2011年6月 9日 (木曜日)

眠・・・

 

ぐったり・・・・

 

今日は数ヶ月に一度の研究会の日

 
 

いつも通り改善の流れの確認やら

資料作成だけのつもりが・・・

 
  

今回の改善対象はウチの部署。

 
 

夜中まで改善しつつ・・・

 

家に帰って、更に資料をまとめ・・・

 

今 2時です。

 
 

おやすみなさい。

(o_ _)o

 
 

2011年6月 5日 (日曜日)

見つけた2

 

今日見つけたイケメン画像

 
 

5b2150afs

 

こんな犬にあこがれます。

 
 
 
 

いや、こんな犬になりたいっていう意味じゃなく、

こんな犬を飼いたいっちゅう意味ですよ?

 
 
 

2011年6月 3日 (金曜日)

肩がっ。

 

ここ数日・・・

 

肩こりが治りません。

 
 

パソコンのしすぎかなぁ。

 
  

仕事のしすぎかなぁ。

 
 

会社の優しい先輩からは

声をそろえて

 

 「五十肩だね?」

 

って言われましたけれども・・・

 
 

 ご・・・ごぢゅう?

 

でも、そんな酷いツッコミに

反論する気力も無いくらい

肩が痛い・・・

 

誰か良い整体知りませんか?

  

 良い整体

 ↓↓↓ 

可愛い女の子が個室で十分な時間

掛けてマッサージしてくれる整体

 

エエ。もし、そんなところがあったら

少々お高いのも仕方ないと思います。

 

 500円までなら出すよ?

 
 
 
 
 

エーと・・・バンテリン貼って寝ます。

 
 

2011年6月 2日 (木曜日)

見つけた。

 

今日見つけたチョー可愛い

パンチラ画像。(エ?

 

↓↓↓ 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ffdba5f3  

パンダがチラッ。

 

・・・ごめん、最近相当癒やし系に餓えてます。

 

相変わらずヤらし系にも飢えちゃあいますが、

なにか?

 

 

2011年6月 1日 (水曜日)

ねーむーひー

 

今日は早出でした。

 

朝4時起き。

 

…にも関わらず、何を思ったか昨日は夜更かし。

 
 

ねーむーひー。 

 
 

今、可愛い女の子の膝枕があれば3秒で堕ちる自信あるね。

(なんの自信だ?

 
 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »