2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

はっはっはさんのBLOG

  • はっはっはのブログ
    友人 はっはっはさんのアメリカ発BLOG。英語と日本語で書かれてるので、色んな意味で勉強になります。

phoenixさんのblog

井上和憲 ゆったり整体院フィール

もれ778さんのBLOG

創作工房どい

  • 創作工房どい
    先輩 DoiさんのPage。グラスアート・サンドブラスト工房。独創的な表札製作や記念日のグラスアート。贈り物にいかが?

amazon

« ぽめらにあん | トップページ | nameko mushroom »

2012年1月17日 (火曜日)

犬の十戒

以前、まめきちを飼う前にネタにした

一文です。

 

実家にも『六三四』君という名の

ゴールデン・レトリバーが居ますが、

まめきちを飼い始めた今、改めて

読むと…

六三四とまめきちの顔がラップ

しつつ…目頭が熱くなります。

(ノω・、)

 

犬の十戒
 
 
1.私の一生は10~15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。
   
2.私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。
 
3.私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。
 
4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。でも……私にはあなただけしかいないのです。
   
5.時には私に話しかけて下さい。たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。
   
6.あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。私はそのことを決して忘れません。
   
7.私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。
   
8.私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。
   
9.私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。
   
10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。そして........どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

 
 

あーダメだ。

今、この文をコピペしながら

読んでるだけで涙が出そう・・・

(ノ_≦。)

そして・・・

側に居るまめきちへの愛情が

更に膨らみます。

 
 

SFJ:
「まめきちーっ!」

 

…って呼んだら、しっぽをブンブン

振りながらやってきた。

おぅおぅ、可愛い奴っちゃなー。

俺はこれからもオマエを大事にするぞ? 

 

…って心に誓った0.5秒後。


 
 
  

じょー

 
 
 

…って俺の膝のうえで

粗相しよった…

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 
 
 
 

エーと…

 
 
 
 

あの…

 
 
 

今すぐ歯をくいしばれぃ! punch

 
 

Img_0001_nxpowerlite

 

…なんだ?その したり顔は?

 
 

« ぽめらにあん | トップページ | nameko mushroom »

ペット」カテゴリの記事

コメント

知りませんでした。

早速見てみます。

すでに知ってるかもしれんけど、きっとSFJさんの出勤時間ぢゃ見れないけどNHKさんの朝6:55からしてる『0655』って番組の
“吾輩は犬”とか“あたし いぬいぬ”とか“俺 猫”とか“あたし猫”
とかハマると思うけどなぁ~
たまに泣けるやつもあるよね(>_<)

尚更親近感沸きます。
happy02

そこっ!?
そうです。バレましたか。。(笑)

はっはっはさん>
うちのは家でも外でも
じゃー。ってやらかします。
(__;)
 
りん☆さん>
こちらこそ、いつもありがとうございます。
30歳でポンポンちゃん飼い始めて
もう9歳ですか~・・・
リン☆さん。
俺と同い歳やん!
(そこは気付かなくて良いところか?)

ふふふ♪ したり顔、可愛い~(≧ω≦)

私も『犬の十戒』持ってます。部屋のいつも目につくところに置いてるんです。

子供の頃から犬が飼いたくて仕方なくて、30歳の時にやっと夢叶って出逢ったのが
ポンポンでした。
絶対に寂しい思いはさせない。何が遭っても離れない。天国へ行く時は必ず私の腕の中で見送ってあげる。
と心に誓いを立てて飼い始めました。

あ、余談ですが…。
その時職場の先輩から忠告を受けました。
「女が30から犬を飼ったらアカン!!より婚期が遅れるから!」。
そして現在その通りになっておりますデス(笑)

今日、久しぶりに中身を読み直してみました。(何年ぶりだろう)
『THE DOG'S WHISPER』という副題で、1~10がより詳しい犬からのメッセージとして載っているんですが、あらためて胸打たれました。
うちはもう9歳になるので、平均寿命で言うとあと4~5年かな…。
お別れの時に後悔しないよう、これからも深く深く愛していきたいと思います。

こんなふうに気持ちを改められたのも、SFJさんのブログのお陰ですね。
心から、ありがとうございます♪

ぶふふふふふふwww

友達のポメちゃんと一緒やなww
(リン☆ちゃんちのポンポンちゃんじゃないよ)

友達のポメは、散歩に連れてっても庭にだしてもおしっこしないのに、いまだに家の中に入ってきて、
「じゃ~~」
ってやらかすんだそうんですwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569554/53761413

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の十戒:

« ぽめらにあん | トップページ | nameko mushroom »

SFJの楽画嬉帖

  • Rie-san
    SFJの描いた楽書きを載せてます。 どうか見てやって…いや、やっぱり恥ずかしいから見ないでっ。。。。 (*ノωノ)

愛犬紹介2011

  • 201107011_nxpowerlite_copy
    短いギガ期のまめきちです。

愛犬紹介2012

  • 201288
    2012年のまめきち1歳期

最近のトラックバック