2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

はっはっはさんのBLOG

  • はっはっはのブログ
    友人 はっはっはさんのアメリカ発BLOG。英語と日本語で書かれてるので、色んな意味で勉強になります。

phoenixさんのblog

井上和憲 ゆったり整体院フィール

もれ778さんのBLOG

創作工房どい

  • 創作工房どい
    先輩 DoiさんのPage。グラスアート・サンドブラスト工房。独創的な表札製作や記念日のグラスアート。贈り物にいかが?

amazon

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月曜日)

上司も誕生日

 

27日は上司の誕生日です。

 

・・・で、有志3人で何か贈ろうとか

いう話になりまして・・・

 
 

ISHI:
「いつもの御礼に、何か贈らん?」

 

CHI:
「エエなー。じゃ、3人で。」
 

SFJ:
「何贈る?」

 

ISHI&CHI:
「任せるっ!」

 
 

丸投げかーい!annoy

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 
 
 
とりあえず、同姓へのプレゼントです。

 

SFJの同姓へのプレゼントを選ぶ基準:

基本自分が欲しいもの。
 
…でも、多分自分では買わないもの。

 

 

 

そんなわけで、こんなん選んでみた。

 

  

 

 

まずは、アトマイザー。
(これは自分で買ったけど)

 
 

 

 

そして、

 

ちょっとお洒落な革製の携帯ケース。


 

 

さらに…

 

 

 
 

ウケ狙いの一品。

コデンマ。

 
 

こんなもんでどーやろか?

 
 

2012年2月25日 (土曜日)

From U.S.A

 

まめきちの去勢手術で

そわそわ

ひやひや

ドキドキ

・・・そんな一日。

 
 
 
 

・・・何か忘れてるような気が。

 
 
 
 

すると、そこへ

 『ピンポーン』

 

・・・・?

 

何か届いたよ?

 

Img_0019_nxpowerlite

Img_0020_nxpowerlite

 

はっはっはさんから、こんなにも沢山の誕生日プレゼントがっ!

 
 
 

・・・そういや、今日って・・・

俺の誕生日やーん。

 
 

まめきちの事で頭いっぱいで、

すっかり忘れてたわ。

 
 
 

はっはっはさん。

ありがとうございます。

 

18禁?

 

R18 規制に引っ掛かるかもしれない

写真を載せてしまいます。

閲覧後注意を。

 
 
 
 
 
 

 

まめきち Before:

昨日のまめきち

Img_0012_4_nxpowerlite

 

そして・・・

After:

今日のまめきち

Img_0021_3_nxpowerlite

 

タマ取りました。

所謂 去勢というヤツ。

絆創膏が痛々しい。

 
 

朝9時に動物病院へ連れて行き、

そわそわすること数時間・・・

 

SFJ:
「まめきち大丈夫かなぁ」
 
  
彼女:
「もう、手術終わったかしら・・・」

 
 

二人揃って親バカです。

 

で、夕方17時に引き取り。

  
 

痛々しい下半身ですが・・・

本人(犬)はこんな感じ。

Img_0024_3_nxpowerlite

 

ケロっとしてますがな・・・

 
 

日帰り手術の上、

今日から散歩もOKらしい。
 

・・・そんなモンなの?

 
 

2012年2月24日 (金曜日)

いよいよ

いよいよ明日に迫りました。

何が?

 
 

SFJの誕生日が。

 
 
 

さぁ。贈り物の準備はよくて?

いつでも献上するがよい。

(何様?)

 
  

…いやいや…

嘘ではないんですが、

そんなことより…

 

いよいよ明日に迫りました。

 
 

まめきちの去勢手術の日が。

 
 

本人(犬)よりもSFJの方が

DOKIDOKI です。

心配です。

大丈夫かなぁ・・・

 
 

2012年2月20日 (月曜日)

ぱ…ぱん?

 

友人から、

こんなメールが届きました。

 

昨日家に帰ったら駐車場の俺の車の真後ろの側溝に女性のパンツが落ちていました。

 
 

∑(゚∇゚|||)ナンデスト?

 
 

そして、添付されてた画像がこちら。

 

Dsc_0220_nxpowerlite

 
 
 

エーと…

 

Tさん。 

そのまま拾って、郵送して戴いて

よろしくてよ?(ヲイヲイ

 
 

位置的に隣の二階の奥さんか一棟隣のばあさんかどっちか?と思いましたが・・・
 

 
 

エーと……

 

Tさん。 

きちんと確認のうえ、隣の方でしたら

届けてあげてください。

 

二階の方でしたら、顔写真添えて

そのまま拾って、郵送して戴いて

よろしくてよ?

(変態ですか?)

 
 

一応断っておきますが…

このSFJ。

下着なんぞに興味はありません。

興味があるのは下着の中…(ry

 
 

ごめん。色々疲れてる…

 

 

2012年2月19日 (日曜日)

雪っ

 

寒っ!

英語で言うと…

Some!(違

SAM!(発音だけかぃ!

 

そんな極寒の朝。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

朝起きると、珍しくこんな風景。

Img_0002_nxpowerlite

Img_0009_nxpowerlite

 

こんな雪景色の中…

 

Img_0007_nxpowerlite

Img_0008_nxpowerlite

 

今日もまめきちは元気です。

(寒くねーのかな・・・

 
 

散歩から帰って、

こたつで震える

SFJの横ではしゃぐまめきち

 

Img_0027_nxpowerlite  

 

なんで、コイツはこんなに元気なんだ?

 
 
 

2012年2月18日 (土曜日)

(T-T

 

今日は懐かしい…

中学時代の友人達と飲み会。

 

地元の居酒屋『ちゃんぷる』で。

 
 

楽しみ~

 

…にしてたんですが…

 

仕事が忙しくて行けませんでした。

(T-T)

 

午前中仕事に行って…

午後一で車を点検に出して…

家で帰って、仕事の資料造り。

ひたすらキーボードを叩いてました。

 

ごめんよぉおおお、みんな。

 

懲りずに、また誘ってください。

m(__)m

 

2012年2月15日 (水曜日)

探偵はBARにいる

 

Img_0003_nxpowerlite

まずは私信。

楽しい時間と、素敵な贈り物を

ありがとう。

ANELAさん。CHIBIAYUさん。

 
 

さて、久しぶりに時間を取って

映画を観ました。

(Blu-rayですが)

 
 

予想以上に面白かったので、

ちょっと紹介。

 

今回観たのはコチラ

『探偵はBARにいる』

↑クリックするとOfficial Pageへ。

 

↓予告編

 
 
 
 
 
 

出演者が豪華。

そして、キャスティングが絶妙。

特に派手なCGがあるでもなく、

特に難解な謎解きがあるでもなく、

ドラマのように進むストーリー。

でも、なぜか目が離せない。

飽きない。

昭和時代のドラマを彷彿させる…

んー

なんて言うんだろ。

言葉で説明出来ない。

(ボキャブラリ乏しいし

 
  

ちょっと懐かしい感じのする

イイ映画。

 

そんな感じ。

 

とりあえず、何か面白い作品を

お探しの方。

 

オススメです。

 

 

主人公『俺』で探偵物…

『べっぴんの街』を思い出しました。

 

古い映画ですが…

こっちも好きです。

  

   
 
 
 

2012年2月14日 (火曜日)

・・・・義理?

 

今日、後輩(もちろん♀)が

 

MIN:
「ハッピーバレンタイン。SFJさん」

 

・・・って満面の笑みでチョコをくれたんです。

 

さらに、こんな一言を。

 

MIN:
「可愛いから買ってみたんだからねっ。SFJさんにっ。」
 
 
  

可愛いじゃないですか。
 
 
 
こんな一言を貰った日にゃあ、
 
「もしかして・・・本命?」
 
とか思っちゃうじゃないですか。

(普通は思いません)

  
 

そして・・・

 

家に帰って開けてみたら・・・

 

こんなん入ってた。

 
 
 

Img_0009_nxpowerlite

Img_0010_nxpowerlite

 
 

エーと・・・

 

MINちゃん。

 

君とは、じっくり時間を掛けて話し合う必要があるみたいやの・・・

 
 
 

Give me Chocolate ・・・

 

沢山チョコ頂きました。

こんな歳になっても・・・

義理だと判ってても・・・

嬉しいもんです。

 
 

皆さん、ホワイトデーには

ちゃんとお返しします。

身体で。(ヲイ

 
 

そんな義理が籠(こ)もった・・・

一部愛情も隠(こ)もった

(と信じたい)

チョコを狙ってる輩が・・・

 

彼女:
「もー、太ったらどーしよー?」

 

何故、オマエが食べる?

 
 

そして義理が籠(こ)もった・・・

一部愛情も隠(こ)もった

(と信じたい)

チョコを狙ってる輩がここにも・・・

 

Img_0003_nxpowerlite

 

オマエもかっ!?

 

 

でも、今日貰った中に・・・

 

Img_0001_nxpowerlite_2  

 

『まめきちくんに』

って・・・戴いたものも。

 

犬用のビスケット。

 

真ん中のハートはゴムの玩具。

 

Img_0280_nxpowerlite

 

おもちゃもビスケットも、

どーやら気に入ったようです。

FUSちゃん、ありがとう。

 

Img_0278_nxpowerlite

 

抱え込むヤツ

 

・・・試しに取り上げようとすると

 

Img_0279_nxpowerlite

 

がう!annoy

 

 

なんだ?

このまめきちへの敗北感は・・・

 

_ノフ○

 

 

2012年2月13日 (月曜日)

St.VD EVE

 

バレンタイン・イブですねっ。

o(*^▽^*)o

 
 

エ?

 
 

クリスマス・イブがあるんなら
バレンタイン・イブがあっても
いいじゃない?

 

ま。

あっても、特にイベントは無い
んですけどね・・・

 

SFJ:
「今年はどんなチョコ貰えるのかなっ?楽しみ、楽しみ」

 

・・・って彼女に言ってみた。

 

彼女:
「美味しそうなチョコ貰っておいでよ!」

 

ハ?

 

彼女:
「会社で食べちゃダメよ。」

 

エ?

 

彼女:
「あんまり沢山貰って来ちゃダメよ。お返し大変なんだから。」

 

・・・エーと・・・

  

そーでなくて・・・

 

アナタからのチョコは?

 

彼女:
「無い!(キッパリ)」

彼女:
「いーじゃん。財布買ってあげたんだから!」
 
 

・・・それ先月だし。
 
財布買う時に、
「来月誕生日だから」
とかって言ってなかったか?
 

彼女:
「今年はSFJ、どんなチョコ貰って来るのかなっ?楽しみ、楽しみ」

 

  

何故オマエが楽しみに・・・

 

何か間違ってないか?

 

Give me Chocolate! 

2012年2月12日 (日曜日)

相変わらず・・・

 

くら寿司から帰ると・・・

 
 
 

今日のまめきち。↓ 

Img_0001_nxpowerlite

 

なんつー寝相・・・

 

苦しくないんかいな?

  

でも、そーいや・・・

 

9_nxpowerlite

↑9月のまめきち

 
 

6_nxpowerlite_nxpowerlite

↑6月のまめきち

 
 

ケージに鼻突っ込んで寝るの、

好きみたい・・・(ワラ

 
 

しかし・・・

 

こーやってみると

数ヶ月でみるみる成長しとんな。

コイツ。

 
 

くら寿司

 

近所・・・といっても隣町ですが・・・

に新しく『くら寿司』が出来ました。

 
 

早速行ってみねば!
(新しいもの好き)

 

というわけで、行ってきました。  

 
 

初めてということで・・・

 

日本初!『鮮度君』 とかいうお皿に
ちょっと戸惑い・・・

 

空になったお皿の回収システムに
戸惑い・・・

 

2皿システムに戸惑い・・・

 

アカん。

おっちゃん 新しい事苦手やわ。

 

などと思ってしまう、もうすぐ四十路。

 

でも、スシローよりも好みかも・・・

 

同じくらい安いし。


タッチパネルのゲームで、

↓ こんなん当たった

Img_0008_nxpowerlite

 

http://www.kura-corpo.co.jp/index.php

 

でも、公式ホームページに

まだ丸亀店載ってないんですね。

 
 

2012年2月11日 (土曜日)

ATOMIZER

 

アトマイザーって知ってます?

こんばんは。SFJです。

(´・ω・`)/ やぁ

 
 

アトマイザーなんて言葉、

この世に生を受けて39年。

初めて聞いたわさ。 

 
 

・・・というわけで、 
(どんなわけだ?)

某サイトでそんな便利なものを
教えて頂き、早速購入。

 
 

↓アトマイザー

 
 
 

そう。

単に香水を小分けして
持ち運べる霧吹き。

 

結構便利っす。

 

ちゃんとメンズ用です。

 

ちょっぴり下から漏れます。

・・・が、それがまたポケットに
入れとくと香りが広がるようで
エエ感じ。

・・・だと思う。

 

・・・多分。

 
 

2012年2月10日 (金曜日)

まめきちブログ

 

Img_0024_nxpowerlite

 

今日のどや顔。

 

こんなまめきちですが・・・ 

 
 

2月25日に手術する事にしました。

 
 

病気?

 
 
 

ううん・・・

 
 
 
 

去勢手術。

 
 
 

受けといた方が、ち○ち○の病気になりにくくて長生きするんですって。

 
 

彼女:
「SFJも去勢しとく?」

 
 

前にも同じ台詞のたまわんかったか?

 
 

2012年2月 9日 (木曜日)

水晶?推奨?

 

彼女の友達の友達が・・・

占いとかやってるらしいです。

 
 

そこで、オレの事を勝手に占って
貰ったらしい。

 

んでもって、ここ数年で俺に災いが
起こる。とか言われたらしい。

 
 

・・・マテ。

 

本人不在でどーやって占って貰った?

 

彼女:
「生年月日で。」

 
 

・・・俺前厄やん。

 

そんなもん、一般的に災い起こるわっ!

(# ゚Д゚)

 
 

占い師でなくても、言える一般論やん!

 
 
 
 

でもって、こんなんまで

買って来やがった。 

 

Img_0014_nxpowerlite_3

Img_0015_nxpowerlite

 

何でも、水晶が災いを浄化するらしい。

 

まったくもー。

 

そんな口車に乗せられよってからに・・・

 
 

まぁ・・・

 
 

付けてやらなくてもないけれども・・・ 

 

(信じとんかぃ!

 
 
 

2012年2月 4日 (土曜日)

今日のまめきち

 
 

ネタが無いときのまめきちネタ。

 

今日のまめきち

 

Img_0013_nxpowerlite

 

Img_0014_nxpowerlite_2

 
 
 

今日体重計ったら・・・・

 

4.5kg になってやがった・・・・

 
 
 
 

餌与えてないんですけどね~

規定量しか。

 
 

毎日散歩に行ってるんですけどね~

彼女が。

 
 

何故?

 
 

SFJ似?

 

2012年2月 3日 (金曜日)

まめまき

今日は節分ですね。

  

「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を指すものとなりました。立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、その一つが「豆まき」です。
追儺とは悪鬼・疫癘(えきれい)を追い払う行事のことで、平安時代、陰陽師たちにより宮中において大晦日盛大に行われ、その後、諸国の社寺でも行われるようになった。古く中国に始まり、日本へは文武天皇の頃に伝わったといわれています。

 

・・・なんていう難しい話は

どこぞのサイトに任せるとして。

 
 

去年までは恵方の解説とかしてた
このサイトですが・・・

今年は省略。(エ?

  
 

そんなわけで、

うちも今年まめまきをしました。

 
 
 
 
 
 
 

Img_0005_nxpowerlite

 

”まめ”きちを布団で巻いて・・・

まめまき。

(ダジャレかよ)

 
 

Img_0007_nxpowerlite

 
 
  

・・・・エーと・・・・

巻かれたまめきち君も困惑しつつ・・・・・ 

 
 
 
 
 

数秒後・・・

  
 
 
 

 
  
  
 
 
 

Img_0003_nxpowerlite  

 
 
 

sleepy 

 

∑(゚∇゚|||)

 

寝るんかぃ!

 
 
 
 
 

思ったより気持ちよかったらしい・・・・

 
 

2012年2月 2日 (木曜日)

ねこー2

348c833c

アニメーションGIF。

クリックすると動きます。

 
 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

SFJの楽画嬉帖

  • Rie-san
    SFJの描いた楽書きを載せてます。 どうか見てやって…いや、やっぱり恥ずかしいから見ないでっ。。。。 (*ノωノ)

愛犬紹介2011

  • 201107011_nxpowerlite_copy
    短いギガ期のまめきちです。

愛犬紹介2012

  • 201288
    2012年のまめきち1歳期

最近のトラックバック