2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

はっはっはさんのBLOG

  • はっはっはのブログ
    友人 はっはっはさんのアメリカ発BLOG。英語と日本語で書かれてるので、色んな意味で勉強になります。

phoenixさんのblog

井上和憲 ゆったり整体院フィール

もれ778さんのBLOG

創作工房どい

  • 創作工房どい
    先輩 DoiさんのPage。グラスアート・サンドブラスト工房。独創的な表札製作や記念日のグラスアート。贈り物にいかが?

amazon

« 日本酒:雪雀が美味しかった。 | トップページ | 今年の父の日は6月21日だそうです。 »

2015年5月30日 (土曜日)

ネコ大好きなのに…アレ?

朝5時に起床。

松山から車飛ばして帰って来ました。

SFJです。

 
 

今日はまめきちの2次検診日です。

先日受信した健康診断で引っ掛かり、

2次検診に来いと…呼び出されました。

 

彼女:「こんなトコまでお父さん似なのね。泣)」

 

なんでやねん。

 

そんなわけで、朝一で犬猫病院へ

連れて行くために松山からdashで帰宅。

そして、病院へ。

無事診察も終わり…

待合室で可愛いネコ!

…を抱いた可愛い女の子に声かけられる。

 
女の子:「可愛いポメちゃんですね♪」

SFJ:「そちらも可愛いネコですね♫」
  (キミの方がもっと可愛いけど)
   ↑心の声

で、ちょこっと女の子をナデナデ…すると
通報されかねないので、ネコをナデナデ。
(ヲイ!

 

…で、駐車場に戻り車に乗り込んだ直後から…

 

SFJ:「!!!?」

額が痒い。

鼻が痒い。

頬が痒い。

SFJ:「かゆっ…けほっ…」

息が苦しいっ。

鏡を見ると、顔が真っ赤に腫れ上がってる?

これはっ…

さっきの女の子に恋しちゃってる?
(違

そんな冗談を言う余裕も無く…

眼が痒い。

首がっ!

頭がっ!

ぜぇぜぇぜぇ…

そんな感じで死にそうになっちゃいました。

 
 

多分…

いや、間違いなく…

 

ネコアレルギー

 
 

確かに中学生の頃までは

ネコ触ると身体痒くなってたんです。

今まで本人も忘れるくらい

ネコ触ってもなんともなかったんですが…

 

突然再発!

 

車の運転も出来ず、

彼女に運転して貰って

家帰ってシャワー浴びて

顔とか冷やしながら

一日中寝てました…。

 

 
 

ネコ、もう触れん身体になってもーたんかなー…

ネコ大好きなのに…

触っちゃいかんのかなー?

(´・ω・`)ショボーン

  
 

女の子はもっと大好きですけど…

触っちゃダメですか?

そうですか…

( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ショボーン

 
  

« 日本酒:雪雀が美味しかった。 | トップページ | 今年の父の日は6月21日だそうです。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

我慢します(笑

腸内環境改善でネコさん触れるようになったらいいですね。
それまでは、女の子でがまん!?

そーですよね〜
はっはっはさん家のSOX 平気だったもん。
腸内環境改善します。

およーー???
突然ネコアレルギーになったん??(;Д;)
もれさんのいう腸内のことが原因ってのあるんかも。。??
うちの弟もネコ(だけじゃなくて、いろんな動物)アレルギーです。でも動物好きみたいw解決策は見つかってないようです。←希望ないことゆーなって??w

長文失礼しますm(_ _)m

諸説あるようですが
アレルギーは腸内環境を整えると軽減できまっせ^^

5年ほど前ハウスダストアレルギー
(ダニアレルギー含む)になり
毎日全身蕁麻疹だらけになっていました。

病院を受診したら当面の抗生物質を処方され
(蕁麻疹が出たら飲む)
1週間の漢方の栄養ドリンク飲用と
毎日のヨーグルトを奨められました。

栄養ドリンクは名前失念・・・
朝鮮人参か土を飲まされているような
激マズドリンクでした>_<;
高くて不味いので2日に一本で一週間。
これは体力低下対策かな?と思います。

ヨーグルトは脂質の低い飲むヨーグルトで
LG21とか腸まで届く(と言われている)ヤツを
毎日一本、ひたすら飲み続けました。
2週間が経過した頃、蕁麻疹はピタリと止みました。

腸内環境とアレルギーの関係は
先生によって180度言うことが違いますがお試しあれ^^

それとSFJ氏「も」
女の子アレルギーは要らない心配でしょうw
^__________^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569554/61695420

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ大好きなのに…アレ?:

« 日本酒:雪雀が美味しかった。 | トップページ | 今年の父の日は6月21日だそうです。 »

SFJの楽画嬉帖

  • Rie-san
    SFJの描いた楽書きを載せてます。 どうか見てやって…いや、やっぱり恥ずかしいから見ないでっ。。。。 (*ノωノ)

愛犬紹介2011

  • 201107011_nxpowerlite_copy
    短いギガ期のまめきちです。

愛犬紹介2012

  • 201288
    2012年のまめきち1歳期

最近のトラックバック