2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

はっはっはさんのBLOG

  • はっはっはのブログ
    友人 はっはっはさんのアメリカ発BLOG。英語と日本語で書かれてるので、色んな意味で勉強になります。

phoenixさんのblog

井上和憲 ゆったり整体院フィール

もれ778さんのBLOG

創作工房どい

  • 創作工房どい
    先輩 DoiさんのPage。グラスアート・サンドブラスト工房。独創的な表札製作や記念日のグラスアート。贈り物にいかが?

amazon

« 相変わらずの人気 | トップページ | 体調不良? »

2016年8月 1日 (月曜日)

reれんと

「音響熟成」された黒糖焼酎

ご存知でしょうか?

 

 0502033227_57264bbb33a9a

 

奄美大島 開運酒造 reれんと

 

「音響熟成」とは、”音楽のゆりかご”の中で、ゆっくり焼酎を熟成させる方法なのです。
たとえば、「れんと」を熟成させる場合、貯蔵タンクに取り付けたスピーカーから約3 カ月、交響曲などクラッシック音楽を流します。音楽はトランスデューサより振動に変換。
その細かい振動が「れんと」の貯蔵タンクに伝わり熟成が進みます。

 

タンクに付けたトランスデューサ(電気ー機械振動変換器)
タンク全体がバイブーレータとなり音楽周波数の変化が振動に変わり、タンクの中の「れんと」に伝わり、熟成を促します。

 

Brewing2img  

 

<代表的な楽曲>
モーツァルト     ……     交響曲第41番「ジュピター」
ベートーベン     ……     交響曲第5番「運命」
ビバルディ     ……     バイオリン協奏曲「四季」
バッハ     ……     ブランデンブルク協奏曲

 
 

そんな素敵な焼酎 reれんと ですが…

ラベルもオリジナルラベルに出来るんですって。

 

0502030134_5726447eb29e6

 
 

KAO:「SFJさん、NAGさんが定年退職するんですって。」
 
SFJ:「ほぅ。」
 
KAO:「送別品に reれんと 贈りたいの。」
 
SFJ:「ほぅ。いいんでないの?」
 
KAO:「オリジナルラベル、作って欲しいな~」

 
 

繰り返します。  

素敵な焼酎 reれんと ですが…
 
ラベルもオリジナルラベルに出来るんですって。

 
 

KAO:「もう焼酎は買っちゃったのよね♪」

 

……… (  ̄Д ̄;)
 
 
ま…マァ NAGさんにはお世話になったしね…
 
 
そんな訳で、作成してみました。
 
 
Original_label
※個人情報保護のため、一部モザイク掛けてます。

 
Dsc_0032  
※モザイク掛けるのメンドくさいんで、そのままです。
(ヲイ
 
 
 
 
 
 

« 相変わらずの人気 | トップページ | 体調不良? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(一応)苦労して作った甲斐がありました。
 
お褒めのお言葉ありがとうございます。
 
でも…
 
ギャラは頂戴。

美人さんばっかり。
本当にステキなラベルありがとうございました。
とっても喜んでくれました。
細部にわたり楽しめるラベルでしたよ。
また何かの折にはノーギャラでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569554/63999365

この記事へのトラックバック一覧です: reれんと:

« 相変わらずの人気 | トップページ | 体調不良? »