2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

はっはっはさんのBLOG

  • はっはっはのブログ
    友人 はっはっはさんのアメリカ発BLOG。英語と日本語で書かれてるので、色んな意味で勉強になります。

phoenixさんのblog

井上和憲 ゆったり整体院フィール

もれ778さんのBLOG

創作工房どい

  • 創作工房どい
    先輩 DoiさんのPage。グラスアート・サンドブラスト工房。独創的な表札製作や記念日のグラスアート。贈り物にいかが?

amazon

« お四国さん巡り 香川編Ⅰ | トップページ | お昼は『てっちゃん』でラうどん »

2017年4月23日 (日曜日)

お四国さん巡り 香川編Ⅱ

とりあえず、気を取り直して…

続きです。

 

第72番札所 我拝師山 延命院 曼荼羅寺
Photo_2  

 

第73番札所 我拝師山 求聞持院 出釈迦寺

Photo_3

 

第74番札所 医王山 多宝院 甲山寺
Photo_4  

 

第75番札所 五岳山 誕生院 善通寺
Photo_5

善通寺では、銘菓 かたパンのお店へ。
Katapan
  
うん。懐かしい味。

そして…こんな看板みっけ。
Photo_7

精進料理の案内。

完全予約制なんだそうです。

今度行ってみようかしら…

  

第76番札所 鶏足山 宝幢院 金倉寺
Photo_6  

写真にはまめきち写ってますが…
本日唯一『動物の散歩禁ず』の表記がありました。

 

第77番札所 桑多山 明王院 道隆寺
Photo_8

 

第78番札所 仏光山 広徳院 郷照寺
Photo_9  

 

第79番札所 金華山 高照院 天皇寺
Img_4123  

ここの門は鳥居になってて、そーいや昔『神仏習合』とか習ったっけなぁ…なんて学生時代の記憶が呼び覚まされる。

この普通の明神鳥居の左右にやや小さい脇鳥居を組み合わせた珍しい鳥居は、奈良・大神神社など全国で3ヶ所にしかないという、珍しいものなんだそうな。
 

とりあえずここまでで半日。

 

お昼にします

« お四国さん巡り 香川編Ⅰ | トップページ | お昼は『てっちゃん』でラうどん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

弘法大師身投げの山ですね?
 
無理っす!(キッパリ)

出釈迦寺の奥の院・捨身ヶ嶽禅定には行かなかったんだねぇ

登ったらきっとゲッソリだよ

わたくしめは5回くらいへたり込みました>_<;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569554/65188306

この記事へのトラックバック一覧です: お四国さん巡り 香川編Ⅱ:

« お四国さん巡り 香川編Ⅰ | トップページ | お昼は『てっちゃん』でラうどん »

SFJの楽画嬉帖

  • Rie-san
    SFJの描いた楽書きを載せてます。 どうか見てやって…いや、やっぱり恥ずかしいから見ないでっ。。。。 (*ノωノ)

愛犬紹介2011

  • 201107011_nxpowerlite_copy
    短いギガ期のまめきちです。

愛犬紹介2012

  • 201288
    2012年のまめきち1歳期

最近のトラックバック